ゆりさんの説明書

はじめまして!ゆりです(*´-`)

こちら、ゆりさん及び当ブログの説明ページです

ゆりの基本スペック

  • 20代女子
  • 土日に大人女子が今から始められるバレエ「petit ballet」を開催
    →ただし、体型は超普通(BMI20)
  • 外資コンサルティングファームで戦略コンサルタントとして激務の日々を送る
    →キリッとした男性が苦手であるため、ほとんどの上司に人見知りを発症するという残念っぷり
    →英語は話せるけど、聞き取れないし、読めない
  • 国オタク
    →隙あらば一人で海外旅行に行く、計画〜予約〜出発まで最短6時間

このブログの目的

その1 バレエに憧れている人・ちょっとでも興味がある人に、本当に軽ーい気持ちでpetit balletに遊びに来てもらえるよう、ゆりさんの人となり(笑)を紹介

私には野望があります。

ジムに行くように、軽い気持ちで行けるバレエ教室を作りたい!

という野望が。

皆さまが抱くバレエのイメージって、

  • さいころからやってなきゃダメ
  • 身体が柔らかくないとできない
  • 中途半端な気持ちで習ったら叱られそう←

こんなんじゃないですか??

 

違うよーーー!!!!!

 

皆さま、スポーツジムに入会するときに、
「ボディビルダーを目指しているわけでもないのに、ジムに入会したら叱られちゃうかな・・・」
なんて考えますか?

ヨガ教室に行くときに、
「足が頭の上まで上がらないから、ヨガなんて無理・・・」
なんて考えませんよね

「ちょっと最近運動不足だから」
「そろそろ夏だし身体を引き締めたいから」
「リフレッシュしたいから」

という気持ちでジムやヨガ教室に行く人が大半なのではないでしょうか。

 

私はその手段として、バレエを掲げたいのです。
だから、経験がなくても軽い気持ちで参加できるバレエ教室を開くことにしました。

 

 今は口コミとTime Ticketで細々と生徒さまを募集しているのですが、
そもそもどんな人かわからないのに、誰がお金を出してまで習いに来てくれるのか!

この段階で来てくれた生徒さま(5名)はただの天使だ!
と思い至り、ブログを始めることにしました。(結論までが長い)

 

 というわけで、こちらのブログでは、petit balletを開催している私の経歴やら、考え方やら、日常やら、なんやらを書いて、ゆりさんの人となり(笑)を知っていただこうと!思います

つまりこのブログ自体が壮大な自己紹介

 
その2 ハードと言われている外資系コンサルの世界で、どうやって成長して行くかを進行形で公開(そもそも成長できるのか!?)

ですが、20代女子の日常を延々と書いていてもつまらないな、と思うので
少しは役立つ情報も公開したいとか思うわけですよ

 

せっかく?ご縁があって激務とか成長できるとか言われている外コンで働いているので

そこで得た仕事のコツとか
私がリアルタイムで悩んでいることとか
それを乗り越えるためにチャレンジしてることだとか

問題がない程度に赤裸々に綴っていきます

 

あ、そうそう
外コンで働いている人なんてどうせ元から頭良くって、英語もペラペラで、スキがない人ばっかりなんでしょ

 

そう思っている方がいらっしゃったら
その通り!!!って答えてあげたい←

けどそれだけじゃあんまりなので、追加情報も置いておきますね
・上司には生意気な態度をとるが、後輩にはめちゃくちゃ優しい
美味しいものをこよなく愛するが、お酒はあまり飲まない
・いつも笑顔で人当たりが柔らかい

 

意外?でもそういう職場なんです

 

その3 今まで旅した素敵な場所を紹介

そしてもう一つ、お役立ち情報として
今までふらっと旅してきた場所や、旅のコツ、そこで出会った素敵な人たちについても書いていきたいと思います!

 

というのも、ゆりさんが旅をするときは大体一人、女子一人旅
好きな地域は東欧、ホテルは大体Airbnb

旅好きな方からしたら、なんだそんなことかと思われるかもしれませんが、まだまだ東欧旅行や、Airbnbで現地のホストの方に教えてもらった穴場スポットの情報は巷には足りません

私のブログを見て、一人でも多くの人が暮らすように旅をして
現地の人との交流を楽しんでくれたら、
そんな幸せなことはないなと思います♡

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました!